石鎚ふれあいの里の先生方は素敵でした。

星空観察会が終わりました。

会員限定のイベント。参加人数はナント80人!

 

いったい会員数は何人なんじゃ~っていうくらいたくさんの参加でした。

 

お仕事帰りのパパさんもいーっぱい来ました。

 

なのに星が・・・。

 

あんまり無い!うっそー。

 

でも、でも、石鎚ふれあいの里の山本・今川両先生の観察会はすごかった。

 

鳥や昆虫の話から、太陽の話、宇宙の話・・・etc

 

その知識の量、引き出しの数は天文学的・・・でした。

 

1時間の観察会はあっという間に終わり、

 

大きな宇宙の1員を実感し幸せな気分で帰路に着きました。

 

みなさんも1度先生方に会いに、石鎚ふれあいの里に行かれてみては・・・。