新学期が始まりました。

今年の夏は、カヌー体験

 

平和の映画鑑賞『月光の夏』

 

緑水公園での高学年キャンプ

 

 

いっぱい遊びました。

 

劇場のサマーキャンプは中高生が企画しますが、おそろしく『まったり』しています。

 

夜も、寝ないで遊びます。話します。

 

普段、青少年に関わるお仕事をされている方は、

 

そのあまりにもの『まったり』さに驚き、

 

「青少年の健全育成について、お話に行きたい。」とご立腹の方も!

 

『まったり』が「だらだら」に見えるらしい・・・。(汗)

 

でも、今、中高生が自然の中で集団で『まったり』した時間を過ごすことがどれほど貴

 

重な体験か!!!

 

それも、きちんと?話し合いを重ねての自分達のキャンプ!

 

この体験、いいね~。

 

負けず嫌いのおばちゃんは、恒例深夜のトランプ対決で大学生に勝ってご満悦なの

 

でした。

 

あー、楽しかった!!!!!

 

 

今年はカメラの調子が悪くて、昨年の写真です。
今年はカメラの調子が悪くて、昨年の写真です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sarukosarumi (火曜日, 10 9月 2013 21:10)

    お疲れ様です~~(*^_^*)

    来年のサマキャンには参加出来ると思うので、よろしくお願いします!!

  • #2

    Genii (火曜日, 10 9月 2013 22:02)

    「まったり」か「だらだら」か…難しいですね。
    どこに居ても携帯電話で呼び出され、GPSで居所がわかってしまう現代。自然の中でまったりした思い出は、確かに貴重ですね。
    これからも

  • #3

    teruteruikka (水曜日, 11 9月 2013 10:40)

    昨日、福岡へ独り立ちした長男は、GKRキャンプ10年選手!
    最初はついて行って遊んでいるだけだったのに、この2年はオブザーバー参加で、テント建てや火起こしを後輩たちに教えられるようになっていて、親として感無量です。
    ありがとう~!お世話になりました。

  • #4

    黄色のお花の髪飾り (木曜日, 12 9月 2013 23:01)

    福岡へ独り立ちした方が 朝倉の山の中に自転車で現れた時は びっくりするやら うれしいやら おかしいやら・・・・・
    ほんとにお世話になりましたヽ(^。^)ノ

    真っ暗な シーンとした中で見上げる夜空は 格別です。