いたずらバブちゃんサークル『森育』体験

2013年6月22日(土)“いたずらバブちゃんサークル”(未就園児の会)が

 

しまなみアースランドさんの「森育』を体験しました。

 

しまなみアースランド(西部丘陵公園)さんには、

 

整備された表の公園のその奥に、

 

自然がそのまま残っている、素敵な空間が存在しました。

 

公園からわずか5分。

 

アメンボ・やご・トンボにバッタ、かなへび・・・

 

いっぱいの生き物がお出迎え!

 

ここは秘境!!

 

しまなみアースランドのインストラクターが一緒でないと入れません。

 

是非1度、しまなみアースランドにいる美人の“けいちゃん”と

 

かっこいい“しんさん”をたずねてみてね!!

 

しまなみアースランドさんのHP。

こうえんにっきでも紹介されています。

http://www.city.imabari.ehime.jp/kouen/seibukyuuryou/

 

フェースブックも「しまなみアースランド・今治自然塾」でありますよ。

 

 

 

子どもたちはお水大好き!

 

この笑顔がたまりません!!!

 

小学生のおねえちゃんたちはGSSキッズ(劇場サポートスタッフキッズ)です。

 

この日はスタッフとして参加しました。

 

この日パパの参加もありました。

 

劇場では、パパ・ママはもちろん、異年齢の子どもたち、

 

子育てが終わったよそのおばちゃん・・・

 

みーんなでいい気を作りながら遊ぶことをとーっても大事にしています。

 

こーいった経験でしか、豊かな人生って育めないんじゃないかな?

コメントをお書きください

コメント: 1