誕生学・映画『うまれる』と続きます。

1月30日に『誕生学~大人向け~セミナー』を開催しました。

2月11日愛媛新聞に掲載されました。

 

 

誕生学とは

誕生学とは

健全な自尊感情を育む、ライフスキル教育プログラムです。

誕生学®は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しくなる」をコンセプトに「生まれてくる力を伝える」 ライフスキル教育プログラムです。
ライフスキル教育とは、心の健康を高め、自分や他者を大切にし、 精神障害・問題行動を予防するための 教育定義です。
[WHO世界保健機関ライフスキル教育プログラムより]
たくさんの申し込みがありました。
赤ちゃんを連れたお母さんもいーっぱいいましたが、みんな幸せな気分になりました。
生まれてきてくれてありがとう!
余談ですが、今日就活中の息子から履歴書の尊敬する人の所に『両親』と書くからと
電話がありました。
尊敬かどうかはわからないけど『感謝』はしとるから・・・と言っていました。
この息子、中学1年の時には大変な問題行動があり、不登校も経験しました。
私は一人泣きましたが、今日は心ひそかにお祝いをします。
生まれてきてくれてありがとう・・・記念日です。
3月3日(土)はいよいよ『誕生学~子ども向け~&佐藤初女さんのおにぎり』
です。
誕生のこと・命のこと・性のこと・・・ふだんなかなか話せないことを一緒に学びましょう!
誕生学HP http://www.tanjo.org/home02/
それから、それから
6月24日(日)は住民センターで映画『うまれる』を自主上映します。
この映画は感動で涙があふれますが、見終った後
「産んでくれて、生まれてくれてありがとう」
と、きっと思います。
絶対見てください。
親子関係を見つめ直すいい機会になります。
映画『うまれる』HP http://www.umareru.jp/
映画『うまれる』より
映画『うまれる』より