わくわく“教えて!”楠本先生でした

“絆”~若いお母さんに伝えたい事”

 

今治で中学の時に楠本芳子先生にお会いしている方もたくさんいらっし

 

ゃるんじゃあないかな?

 

あまりに素敵すぎて・・・、先生を引き止めて引き止めて、会場まで借

 

りなおしてお話を聞いちゃいました。

 

3歳までに抱きしめられて育った子どもは、必ずまっすぐな道を歩む。

 

たとえ途中で道を踏み外しそうになっても・・・。

 

「お母ちゃん・・・。」と子どもが言ったらまず目を見る。いつもの様子と

 

違ったら真剣に向き合う。子育てに大切な大切なエッセンスがいっ

 

ぱい詰まったわくわくサークルでした。

楽しさが伝わらない写真ですみません。
楽しさが伝わらない写真ですみません。

お話を聞くのに夢中で、お写真を撮るのを忘れていました。これ1枚しか使えない・・・。(汗)